共同募金委員会

じぶんの町を良くするしくみ

沖縄県共同募金会南風原町共同募金委員会

店頭募金

みなさまのご協力をお願いいたします。

赤い羽根共同募金

 町民の皆さまからの善意の寄附金は、町社会福祉協議会の地域福祉活動費として配分され、ひとり暮らしの高齢者宅を訪問する友愛訪問活動などの在宅福祉サービス事業、ボランティア活動推進のための養成講座や研修会の開催、子育て中の親子への支援事業、そのほか保育園・幼稚園・小中高校における福祉教育の推進事業に活用されます。また、福祉施設団体の活動支援としても活用されています。

家庭では・・戸別募金

 一世帯あたり500円を目安にご協力をお願いしています。

企業・事業所では・・事業所募金

 町内の各中小店舗、企業のご協力をお願いしています。

職場では・・職域募金

 一般職員500円、管理職1,000円を目安にご協力をお願いしています。

学校では・・学童募金

 町内の小中高校で児童会・生徒会が中心となりご協力をお願いしています。

歳末たすけあい運動

 12月1日~12月31日

みんなでささえあうあったかい地域づくり

 新たな年を迎える時期に、支援を必要とする人たちが地域で安心して暮らすことができるよう、沖縄県共同募金会南風原町共同募金委員会が主体となり町民はじめ民生委員・児童委員、区長・自治会長の協力を得て、援助を推進するものです。

 皆様から寄せられた善意の寄附金は町内の日常生活に困っている世帯へ配分いたします。その他ひとり暮らしの高齢者宅を訪問する友愛訪問活動の一環として必要な世帯へ年末お弁当の宅配を行いますので、趣旨をご理解いただき、ご協力いただき、ご協力下さいますようお願いいたします。

家庭では・・戸別募金

 一世帯あたり200円を目安にご協力をお願いしています。

職場では・・職域募金

 一般職員500円、管理職1,000円を目安にご協力をお願いしています。

JA女性部味噌の寄贈(歳末たすけあい)

詳しい内容は以下のバナーをクリックして下さい

沖縄県共同募金会
赤い羽根のデータベース